
  • 2015.09.06 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    うんまぁ〜い!

    • 2012.06.15 Friday
    • 13:21
    久しぶりにお昼ごはんで料理してみた。
    せっかくみやびのいない時間をフルで使いたいから、いつもお昼ごはんはかなり簡単にすませちゃう。
    ヒドイ日なんて、コーヒーとお菓子だけって時もあるくらい。
    (いけないよね〜)

    で、今日は夜お友達とご飯食べに行くので冷蔵庫の中を少し整理しておこうかな〜って思って、数日前にいただいていた「甘長とうがらし」という(万願寺とうがらしとかも言うみたい)大きめのとうがらしをお料理。
    13cmくらいの長さで、味はピーマンよりやや辛みがあるくらいで使いやすい素材です。

    野菜いためとかに良いみたいだけど、私は3分くらい茹でて、中の種をキレイにとって、細切りにして、塩とすりごまをあえて食べるのが一番美味しいと思う。
    今日はモロヘイヤがあったので、これも茹でて細切りにして、もちろんすりごまあえ!
    モロヘイヤのネバネバがあるので、味付けは塩と醤油を合わせてみました。
    すんごいおいしぃ〜
    思わず「うんまぁ〜い!」って言ってしまった。
    1人で甘長とうがらし5本分をぺろりといただいちゃいました〜

    きっと美容にもいいと思う。
    オクラとか入れても美味しいだろうな〜
    ネバネバとろとろ、だ〜い好き!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM