
  • 2015.09.06 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    大変な一日

    • 2014.06.14 Saturday
    • 09:15
    昨日はとっても大変な一日でした。
    小学校で、「町探検」というのがあり、クラス毎に学校近くを散策するという授業に親がサポートでついて行く、というのがあったの。
    一日くらいお手伝いしようと、昨日参加したのだけど、、、

    まず、朝5時に「ママ、おしっこしちゃった」と起こされ、久しぶりのおねしょ。
    夜中に仕事していたので4時に就寝した私は、半分夢の中で聞いていたのだけど、、、
    とりあえず敷き布団に影響はなさそうだったので、自分で着替えさせて寝たけど、どうやら毛布にたっぷりとしみ込んでいたみたい。
    臭いが。。。

    そして、町探検が始まり、中盤を過ぎた頃、、、なんかみやびの様子が変。
    聞いたら「おしっこしちゃった」って。
    えぇぇぇぇぇ〜でしょ。
    何で休み時間にしてこなかったの?何で早めに言わなかったの?
    怒りと驚きと呆れと。。。
    先生に理由を話して、先に学校に戻ってきました。
    体操着を取りに行って、保健室でパンツを借りて。
    もぅ〜なんでこんな日に、こんな事になるんだとゲンナリ。
    近くを歩いていたのにさ〜

    そして、教室に戻った時にはみんなも戻ってきていて、なんだか教室がやたら騒がしいの。
    ピーピーピーピーって防犯ブザーが大音量で鳴り響いてて!
    先生は具合の悪い子を保健室に連れて行ってて不在。
    みんな大騒ぎの中、保護者が中に入ると、、、
    なんとみやびの防犯ブザーが外れて、鳴り響いてるの。
    どうやらランドセルに付けていたブザーを、誰かが引っ掛けてしまたらしく外れて、
    そのピンが行方不明になっているのだって。

    みんなで探しても全然見つからないし、音を抑える為に、しっかり握って、タオルで巻いて、ってしてもけっこううるさいの。
    どうしようもないから、先生が戻ってきてから、ドライバーを借りて来て、電池を抜く事に。
    主事室で不要になったブザーのピンが余っていたので、それをいただく事になって、無事音は収まったけど、すっごく疲れちゃった。
    まぁ、これはみやびが悪かった事ではないけど、なんでこんなトラブルが続くのだろう、と。

    で、極めつけは終わって校門を出た途端の大雨。
    うちはヒョウは降らなかったけど、すごい大粒の雨が降って来てびしょぬれ。
    すごい痛かったし。
    もちろん外に干していた洗濯物や毛布もびしょぬれ。。。

    はぁ〜本当に大変だった。

    あれだけしょげてたみやびで、先生も「気づいてあげられずすみません。」って気にしてくれていたけど、帰ってくる頃にはケロッとしてたよ。
    友達にもおもらしバレていたけど(自分でばらした?)べつになんて事なかったみたいだし。
    このタフさには負けます。。。
    私の方が参っちゃいました。。。


    • 2015.09.06 Sunday
    • 09:15
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      きゃ〜っ>< 大変な日だったね・・・重なるときは重なるのね・・・><
      • sandy
      • 2014/06/17 9:44 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM