
  • 2015.09.06 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    うちの水槽

    • 2014.07.01 Tuesday
    • 13:43
    何度かうちのグッピーちゃんたちの事を書いているけど、本当にすごい事になってきているの。
    で、早いうちにどうにかしないと、、、と思って水槽をもう一つ買いました。
    で、オスとメスを別々に飼います!
    今で、親と、第1ベビー、第2ベビー、第3ベビーを合わせて20匹ちょっと位。
    で、メスはまたまたお腹の中に卵がある状態。

    あ、でも前回の出産は死産だったの。
    それで、私はしらすが食べられなくなりました。
    お腹の中で死んでしまった水死体状態の赤ちゃんを、メスがどんどん産んでる(出している)のを観察してしまい、けっこうな衝撃。
    まさしくしらす。
    みやびもそれを見ていたのだけど、あまり衝撃はないらしい。
    しらす、全然食べられる〜って。
    たくましいわ。。。

    という事で、元気に産まれていたらもっと増えていたのだけどね。

    でも、一緒にしていたらどんどん増えちゃうので、しばらくは分けて飼います。
    セールになっていた水槽を買ったのだけど、結局色々と揃えていたら高くなってしまった。
    ま、仕方ないか。。。

    エビちゃんもここ数週間で3匹ほど死んでしまったのだけど、元気な2匹がお腹にいっぱい卵をつけています。
    まだ水槽を買って3ヶ月ちょっとだけど、色々な出来事がうちの水槽の中で起こっているよ。


    • 2015.09.06 Sunday
    • 13:43
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      すごいね〜増えるのね><
      • sandy
      • 2014/07/03 9:33 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM