
  • 2015.09.06 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    台風前に

    • 2014.10.14 Tuesday
    • 13:23
    すごいね、2週連続で10月に台風が来るなんて。
    昨日の夜は風がすごくて、なかなか眠れなかったよ。
    まだ風はスゴいけど、朝にはすっかり腫れて、普通に学校に行けました。
    良かった。4連休は親がツライ。

    今週のは先週よりもっと大きいと聞いて、3連休の最後はうちに籠るつもりで日曜日はうちの両親を誘ってサンシャイン水族館へ!
    リニューアル後、初のサンシャイン水族館。
    みやびは幼稚園の卒園遠足で来ていたのだけど「そんな昔の事、覚えてないよ〜」だってさ。

    最初の15分はテンション高く、撮影しまくりのみやび。
    お昼前ということもあって「お腹空いた」「飽きた」・・・
    でイスに座ってゲームをやるし、、、まったく。
    私は色とりどりの熱帯魚に夢中。
    うらじぃじとうらばぁばは用事があって、午後に帰らないといけないという慌ただしいスケジュール。
    そんなんなのに、みやびはゲーム。
    本当にゲーマーだよ。
    男の子の家に女の子みやびだけなのに、ゲームしに行ったりしてるしさ。
    電車の移動中はやってもいいけど、遊びに行っている時はやっちゃダメって約束させました。

    水族館は1時間もいなかったかな。
    肉が食べたいというみやびの要望で、ステーキをランチで食べました。
    最近肉が多くて野菜が足りないのかな?
    便秘気味のみやび。
    でも畑野菜いろいろ出しているから、繊維も取っていると思うんだけどね。

    えっと、それで広場の所で「ダリア展」というのをやっていて、スゴいキレイだった!!
    私は、花の中でダリアが一番好きかも。
    色々な形と色があってステキ。
    先日亡くなった岩手のおじいちゃんもダリアを育てていて、背丈くらいまでのびて大きな花を咲かせていたんだよ。
    残念ながら、その後育てる人いなくなっちゃったから、どうなったかな。

    その後じぃじ達とはバイバイして、私たちはハンズをウロウロ。
    パンフェスタをやっていたんだけど、買いたかったけどスゴい行列。
    諦めました。
    お茶したかったので、みやびの喜びそうな「Milkyway」へ。
    ここは高校生の頃から利用していたお店。
    ★をテーマにしていて、パフェとか飲み物や店内にも★★★。
    みやびはソーダフロートの様な飲み物をを頼んだのだけど、この大きさ。
    下には★の白いゼリーが入っていて、大盛り上がりだったよ。
    もちろん、全部飲みきれませんでした。

    13星座をテーマにしたパフェがおすすめだよ。
    サンシャイン通りの入り口。
    2階にある青い感じのお店だよ!
    池袋に行った時はぜひ。
    女子とカップルだらけだけど。

    早めに戻ってきて、夕飯の買い物を済ませて、私の大好きな「塩ゆで落花生」を発見!
    時期の時だけ見かけて、ちょっと高いけどいつも買っちゃいます!
    お風呂上がりにビール飲みながら、みやびと晩酌。
    キャラクターっぽかったから、顔を描いてみた!!
    そしたら、その後みやびの食べた豆に顔が付いてたの〜
    「オーマイガッ!」だって。(笑)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM